新マップ、綺麗ですね^^ :05/11,2011

窓(?)をのぞけば

先週金曜日に開放されたMAI最後のルートのマップ、綺麗なところですね^^ (MAI統合サイトに「4つの同じフィールド〜」と書いてあるので、クラッド0は5角形ですけどあれで最後でしょう。たぶん^^;) 
PSPo2iの方は体験版しかしていないので初見となります。紋様の雰囲気から旧文明時代の何かと思いますが、ブロックが進むにつれて高度を上げているようですね… もしかして、PVにあったパイオニア級のようなものがここなのでしょうか? 
このマップ、ブロック3になると衛星軌道くらいの高度になるのでしょうか、ブロック1ではなんとなく地面、ブロック2でパルムの上空なのが分かり、ブロック3では宇宙が見えるようになります。そんな時、フレ曰く「これ床の下の方にパルムとか見えるね。緑だからNDか」 をを? パルムは分かっていましたが、ニューデイズは気付きませんでした。
その時、モトゥブも探したのですが見つからず… が、後日見つけることが出来ました^^ こんな感じに見えてます〜。

まあ、ここはVRなので実際に飛んでいるわけではないのですがw しかし、何故ここがVRで再現されるのかといったことは何も説明されてないのですが… たぶん、今のPSU時では本部の方も把握できていないのでしょうね。ここが何処なのか、何故VRで再現されるのか。もしかしら、ちょうど○山さんのアレの介入が始まった頃だったのかもしれません。

聖槍ヴァイスリーリエ

この新マップで出るというデザコン槍の「聖槍ヴァイスリーリエ」ですが、先日初ドロップしました^^ 分配では回ってこなかったのですが、お披露目で持たせてもらった折に「あげる」と言われ、そのままいただいてしまうことに^^; ありがとうございます〜(ぺこり) 

ということで、いつものGAM-Ex待機所へ行って撮影してきました。キラキラエフェクトが綺麗ですね^^ モデルが発表された時には、もっとランスのような円錐なのかと思っていましたが、意外と幅広で帽子のつばみたいですね。上から見たそこの模様がお気に入り^^ 
また、今日初めてmochaで実戦投入したのですが、攻撃弱体の追加効果があるんですね。これはつまり、盾の部分の効果なんでしょうかw 

万能ですから><。

ソロの時は、ほぼ最初からあるルートのラグナスに行っています。
フリミではGBRの時ですらほとんど見なかったドルソがそこそこ出て、前からあった分と合わせて10個になりました^^ ということで、PTになった時にはダガーが持てなくなるので、その時の短銃のお供にと前々から考えていた「サンゲ・真打」の交換をしてきました。
この交換、必要素材のソウルのためにもシュバリエ、実際の交換時にもシュバリエを要求されるので、ボルコイン金を2枚も使わなければなりません。(金10枚のバッヂくじでは、当然のように出ませんでしたから^^;) ということで、超星霊を狙って交換にのぞんだのですが。

見事、元素材のサンゲの色を引き継ぎました><。まあ、良いですけどね… でも、「損をした」感はぬぐえません〜^^;