眠気の勝利? :03/01,2011

今回のGBR期間も事実上明日まで。最近は「暗黒の衛星」での魔剣掘りにもぐりこむことが多いです。
魔剣掘りをする方が比較的多いからなのか、終盤になりもうとっくに枯れているせいなのか、武器アイコンを見ることも少なくなっているとのこと。そんな中でも割と出てくるのが黒水鉄砲「ガトラスノワール」なのですが、この子、異様に私のところに回ってきます^^; 数えてみたら、12丁ありましたw ハイドロガトラス+10がありますから、1丁あればそれでよかったのですけど。
また、報酬期間中に「もう素材を拾うこともないでしょうから」と、足りない分を買い集め、手持ちの基板全部を作ったキャリガインルゥカー。素材のブレイドは4年以上PSUをしてきて全部で4,5個しか拾えなかったのに、報酬終了後の1週間そこらで3つ集まりました^^; 無理に買わずに待っていれば良かったかも… 
そんなこんなで、衛星を周回しつつ夜もふけ、チャットもたけなわそろそろお開き?という感じだったのですが、最後に一周だけ機身をということになりました。みんな眠かったので、本当に行くの?という雰囲気だったのですが、まあ短いですしね。


わー、出ました、エンフィールド。全く出そうな気配がないと、かなりあきらめモードだったのですが、眠気でセンサーが働かなかったのか、いい加減出してもいいでしょと誰かが思ったのかは分かりませんが、とにかく初ドロップです^^ 
こちらは最終的にかねてより探していたフレの元へ。また、同時ドロップはパーダ・シャグで私に回ってきたのですが、氷41%と高属性。良品がいただけました^^