コラボ服(一部)とか :02/06,2011

ここのところは基本的にバレ上げで、ソロになることも結構あって特にネタもありませんでした^^; 
しかし、先日のメンテで追加されたPSUでは初のコラボもの、「戦場のヴァルキュリア3」の服を少しもらったことと、追加した髪型で他の子と被らなかったものがやっと出たのでそちらあたりをご紹介します。あとは季節物のアレですね^^ 



元ネタのゲームは名前以外何も知りませんが、義勇軍の制服だそうです。…義勇軍に制服? 良く分かりませんが、本来の機能性は低そうなw 
肩飾りのせいか、肩幅が広く見えてごつく感じますけど、結構きちんと出来ているでしょうか。




こちらはシェルでもらってみました。「ネームレスNo.1」の女性用らしいです。
ごつい雰囲気ながらも良いかなと思ったのですけど… 
アンダーウェアがタートルネックなのは別にいいとして、アップで見るとタートルネックの首の上にキャラの首が乗っているような感じで、変に首が長く見えてしまう気がするのですけれど^^; 気のせいでしょうか。ちょっと怖い感じがして今は着ていなかったり… 





59番の髪型、ココハット髪です。いまさらな感じはしますけれどねw この髪型は広がりが大きくて、アップでは全部が収まりきらないのでSS編集に悩みました。確認だけはエステで自由に出来ますし、ね。
ここまでで、誰がどの髪形を引いたかを調べてみたところ、4人で15回チケットを使っているのですが、沼子さん髪と和風のかんざし髪は誰も持っていないことが分かりました。(60番髪とヘッド15番のキャス子専用は除いて、ですけれど) 3人以上で被ったものはないですが、2人で被ったものが5種。3rdアップデートでPSPo2iの髪型も追加になるのでしょうか? まあ、急がずこつこつと。




昨日5日、レアミはモトゥブの森林エリアにお呼ばれして、レアモンのラッピー・アムレに出会えました^^ こちらはその称号報酬のマグです。目をフォトン光にするのはともかくとして、もう少しぴかぴかはしないように出来ないのかしらw SSでは闇テクをリンクして色合わせをしています。が、やっぱりちょっと怖いですよね^^;