道中はそれなりに? :01/09,2011

ラグオルフェスタも中盤に差し掛かってきました。帰省でお休みしている間にパネルが開いて新ルートが追加になり、MAG2ndはさらに長くなったとかw 
また、今度の木曜のメンテでは、新ミッション「夢幻の如く」が追加されるそうです。これって、PSOのオンライン用のギルドクエストにあったんでしたっけ? オフラインプレイヤーだったのでやったことはないのですが、WORKSとかレオ・グラハートがらみのクエストなんでしたっけ? とりあえず、13日までは寄生MAG2nd中心でしょうかw 
では、今年になってからの出来事をダイジェストで。




4日、寄生MAGで分担の洞窟を進んでいる時にめでたくLvがカンストしました^^ タイプLvのフルカンストよりキャラLvの方が先に上がっちゃいましたね… 以前のGBR、珍鳥のMPが少なかったからかしらw 
9日夕方現在でGM-Lvは7、APは3になりました。カスタムも進めていってあげたいです^^ 




同じく4日の道中箱。ルート開放に伴って新アイテムが追加になったそうで、ギ・グー・レーザーを拾えました。うん、弱いですね^^; レーザーのクバラ品は、威力は低くてもPP容量は大きいのが常でしたが、これは全能力が低くまとまっています。バージョンアップに期待ということですが、するんでしょうか? 




こちらは6日。素材アイコンが2つ見えていますが、どちらも魔石「イリティスタ」でした! 希少素材が2個同時だなんて豪華ですね〜。しかも、順番ランダム分配で2つとも同じ方に行きましたw おめでとうございます^^ 




また、ソニチも出ていました。まあ、ソニチなんですけど(失礼^^;)、新規追加の氷版でした。ハンドガンタイプということでしたので、某PaMのようにとっても控えめな射撃なのかと思いましたが、単発なかわりに若干間隔は短いような気がします。なんとなくですけどねw また、追加効果は防御下降でした。




8日、フレと合流する前にMAG2ndのSランクで洞窟のみを周り、アムレティピ掘りをしていた時です。ふむ〜、エネミーLv120〜のSランクでもイリティスタが出るんですか。てっきりS2からでないと出ないのだとばかり思っていました。ちなみに、洞窟エリアのB1−原生林ーB3を通ったのみのパターンです。また、このパターンでもディー・ロレイの殻は見ましたけど、ハートキーは見てないですね… もちろん、出ないのか落ちていないだけなのかは不明ですけれど。





こちらは交換系。去年拾えていたデルナディアン・アームの交換セイバー、属性値はイマイチでした… 感染の特殊効果が強いので、そこまでは高望みなのでしょうけれど^^; このセイバーは「厚み」がありますねw 
それから、新鞭のグリーナ・クラッカーです。転職しないと持てないので、まだグラは見ていませんけれどw 交換必要素材の殻をコウロと勘違いしていて去年は交換できませんでしたが、今年に入ってMAGで拾うことができ、今日までに合計4つ交換できました^^ が、最初の2個でいきなり炎が被り… 一つは高属性なので文句は言えませんが。その後は被らなかったものの、低目のと普通のとになりました。しかしテンタクル、昨日一周で4個とか出たんですけれどw ソニチ乱数の偏り具合は今年も健在ですね^^;