昨日の夜と今日のソロ :12/23,2010

22日夜のこと

インしてパトカを調べてみると、フレが二人で周っている様子。さっそくお邪魔しにMAG2ndへ乱入してきました。
入ると既に坑道の終盤。グリナ三兄弟を倒して遺跡1へと戻り、「例の箱」に初めて出会うフレをいじったりしつつ(^^;)奥へと進みました。
一旦ここで一区切りになるので、中間地点ながらコンテナがあります。ここからも色々出るようですが、今回は「H44ミズーリT」がドロップ。ついさっき入ってきたばかりだというのに、わたしに回ってきてしまいました。一応辞退したのですが、「まだ掘る」ということでしたので、頂いてしまいました>< 


その奥では、初のデルナディアン・アームがドロップ! なんだか今日は良い感じ?と思ったのですが、ラス箱からは何も出ませんでしたw 
その後はもう一つのイベントミッション、「樹林襲う炎渦」へ行くことになりました。エネミーは炎一種ながら、大型がわんさと出るうえに時間も関係するということで、バレ上げはさておき、とりあえず殴る(^^;)という感じで進めていきました。
終わってみると、3人PTだったこともあってか割と余裕がある感じ? 一周も11〜2分くらいで、あまり時間が無い時なんかはちょうどいいかもですね。もちろん、ソロでは無理でしょうけれどw 
何周かした後、今度はエリアを分担して周ってみようということになり、再びMAG2ndへ。わたしは森エリアを担当したのですが、B2クリア前に担当エリアをクリアし終えたお二人が合流したという… ソロになるつもりはなかったので、装備の準備がちゃんと出来ていなかったこともありますが、それにしても遅いです^^; これ、エリアの最後まで一人でしていたら30分では終わらないのでは? 単純計算で、一通りMAG2ndをソロで周るとしたら、ゆうに2時間はかかることになります。うあ〜、これはやっていられないですね… 

ランクを下げてソロしてみると…

今日はLvを上げたいりっちゃんでMAG2ndをソロしてみました。もちろん、昨日のことで普通のランクを選べば痛い目を見ることが分かっているのでAをチョイス。AならエネミーLv75〜ですので、100のLv差があります。これならどんなものでしょうと行ってみました。


結果。Aでも一通りで1時間オーバーでした^^; 確かに、そう厳しくはないのですが、3エリア目にもなるといい加減疲れますねw また、レスタの使えないGMですので、かなり薬がギリギリでした。モノメから何から、出たものは全て拾って使ったんですけどね。ロビーに戻って補給は出来るみたいなのですが、帰還するためのチェッククリスタルが森、洞窟、坑道のブロック開始位置にしかないため、遺跡に戻ってしまうと補給に戻れなくなってしまいます。荷物整理と補給はお早めに、ですね〜。

SS





昨日拾うことの出来た「H44ミズーリT」です。公式にも載っていた双短銃ですね。
かっこいいとは思うのですが、最近実弾ばかりで少し食傷気味^^; コレクション出来たのでもう要らないかも。



ある程度周ったので、個人撃破数も多少貯まりました。確認してみると3k少しでしたので、今回のシャグ、アンスールを一つもらえました^^ もらえたのはブルーで氷。カラーがそろってますねw 
以前の個人撃破報酬のシャグ、テルーは転倒付でしたので、今度も何か特殊な効果があるかなと試しに通路へ行ってみました。凍るのは氷属性のためでしょうが、ダメ表示が一度にいくつか出る様子。音を聞いた感じ3連射でしたので、3wayではなさそうですが? と1体だけのパノンで観察したところ、どうやら貫通弾の3連射のようです。貫通するのはSクラスシャグの特権(?)でしたが、あちらは射撃間隔の遅いレーザーでしたから、好みにもよるのでしょうけどSシャグは喰われちゃう!?