ラグオルフェスタの前に :12/21,2010

レアミツアー再び :12/19

先日日曜日は、貯まっているレアミ権の一気消費、第2回レアミツアーin森が行われました。
結構な数が貯まっていそうでしたので、とりあえず先行して集まれた4人でのスタートとなりました。わたしは前回に引き続き、FM上げのmochaで参加。ナックルスキーのmocha的には、もともとFMをするつもりはありませんでした。が、一応E毎に確実に取れる称号は取ってしまおうということと、PA上げをする時にキャラ育成も兼ねられたらということで、促成栽培(?)出来るレアミは絶好の出番ですw 


さて、この時にはレアモンからのレアドロップ、ミラが出ました^^ 幸先は良かったです。
その後は用事を済ませてインされた方も加わり、今回も6人で周ることが出来ました。わたしの持っていた権利も消化することが出来、最初からのトータルだと、たぶん8周出来たかと。
しかし幸先は良かったもののその流れは続かず、ラッピーノエルやジゴ・ブーマの出現率はあまり高くなく、ラス箱も平和でした〜^^; 
とはいえ、レアミですから成長率は良いですよね。そんなに手付けも出来なくてもLvは上がりますし、FMもLv19になれました^^ あとはラグオルフェスタで少し頑張ればカンスト出来るかな? AFもひかえてますけどねw 
そうそう、なかなか素材が出ないと評判の「デルナディブレード」をお持ちの方がいらしたのでパチリ。


冬の育成ウィーク最終日 :12/20

昨日は育成期間の最終日。最後ということなので珍鳥を周っていたフレと合流し、そのまま最後まで周回していました。
星霊運は、大〜超と恵まれていたにもかかわらず、新規ドロップの抽選箱にはフォトンしか入っていませんでした>< まじめに(?)周って、わたしが参加してからでも8周はしたと思うのですが。ハル/スマートも出なかったです… オルハ/フォースなら出たんですけどね^^; 
先日までは、昨日わたし(鈴波)なら今日はラル、明日はりっちゃんみたいなローテーションで周っていたのですが、ここ数日はクロスのバレ上げを優先し、たいていわたしで参加していました。やっぱり、Lv11〜の2way、V字撃ちだと使いにくいですから^^; 
結果、6色の属性バレを1から育てて、3色はLv21に、残りの3つもLv15前後には持ってくることが出来ました。期間の前半に一通りLv11にして、あとはゆっくりでも〜と思っていたのを急遽上げてしまうことにしたので、まあこんな感じかな?と。

そしてイベント直前 :12/21

これからインして、ラグオルフェスタに行ってきます^^ 
PSOはDC、GCとプレイしたものの、オンラインには参加しませんでした。(LANアダプタも無かったですし) PSOBBについては、サービスが開始された頃には動くPCが無かったり、ラグオル編完結と言われていた後に発表されたこともあって「終わってるんでしょ?」なんて気持ちもあって、ほぼかかわっていませんでした。
とはいえ、PSOはシナリオをクリアした後も遊び、ハードが変わっても選び、当時としては珍しく3桁の時間をかけてプレイした思い入れのある世界です。BBの方も終了ということで、今回のフェスタではラグオル風味なのでしょうが、やっぱり楽しみです。
では、インする時間を減らしてもなんですので、この辺でw