ちゃんこらっぴ :12/12,2010

偏るのがデフォルト?

昨日は1週間ぶりのフレと周れました。
それまではいつもの二人で珍鳥を周っていたのですが、出るのはフォトンばかり。私が合流する前にはS鞭「アルゴレツハ」が出たそうなのですが… 
さて、3人になり目標を新槍にして仕切りなおすと、いきなり武器アイコンが! これまでのフォトンの嵐は? 物欲センサーはどうなったの〜wと確認してみるとアルゴでしたw 
目的とは違うとはいえ、フォトン以外は久しぶり。この調子で次!と2周目。


今度は武器ではないものの、新ユニットがドロップ^^ 持久アップとPPジェネレイト機能を併せ持つExユニットだそうです。エフェクトは昔のラッピーモード?と同じっぽいですがw 
ちなみに、3度目はありませんでした^^; 

会える気がしません

ミッション「踊る珍鳥S」は、他の人と比べれば周っている方なのかなと思います。「S」限定なのはこのLv帯でのレアモン、ピンクでかっぴの落とすSダガー「アムレ・ティピ」がお目当てだからです。
今回のボーナス以前には、ラルにカード上げで行ってもらったりしていました。
今はボーナス中ですしね^^ 今日はりっちゃんにバレ上げ、Lv上げを兼ねて行ってもらいました。当然ながら、桃っぴには会えなかったのですが、副産物が出ました。


Aクロスボウ、サンドラッピーボウが出ました^^ 以前に拾えたというのを見せてもらっていましたが、落ちたのを見るのは初めてです。ちょっとラルに持ってもらうと… 


こんな感じでした。能力は素だとイマイチ、なのかな? クロスはあんまり使わないカテゴリなのでよく分かりませんけれど^^; 

聖地雷獣にて

クロスが出て一区切りという感じになったので、目標をラッピーノエルに切り替えて雷獣へ移動。クリスマス期間はまだしばらくありますが、余裕のあるうちに称号だけ取ってしまおうかと。
Lv上げもあるのでミッションランクをどうしようかと思いましたが、たまにはさっくり周りたいかなとAでw 
1周目はちゃんと覚えている方のパターンでハズレでしたので放棄。2周目はよく分かっていない方のパターンでしたが、大丈夫っぽかったのでそのまま行きました。


無事、会うことが出来ました^^ ツリーばっかりでお菓子はくれませんでしたが>< まあ、これで季節限定の称号は両Eで確保できたので一安心ですね。

忘れていたのをついでにw

以前3Fで交換してSSも撮っておいたのですが、忘れてそのままになっていたのもついでに。ラッピーつながりということで^^; 



うん、クロスと同じっぽいですね。まあ、同じモチーフで変化を付けろと言われても難しいでしょうけどw