GBRは地道に :11/24,2010

地道にGBRを周っています。


前回の記事を書いたその日の夜に、2つ目のシュトルムバーストがドロップしました^^ わたしには回ってきませんでしたが、周っていればそのうち出そうですね〜。


それから、昨日はカラミティソウルが初お目見え。装備可能な方がいらっしゃらなかったのでグラフィックはまだ見ていませんが、こちらは欲しがっていたフレが無事手に入れました。属性値もまずまずで、手持ちの(その他の)斧の色とも被らなかった様子。おめでとうございます^^ 
ここ数日は、ソロの時には特急のSでLv上げをしています〜。掘りたいものがあるミッションのソロはまだ厳しそうですし。スクリューグローブやブラックホークも「あったら良い物」ですしね^^ 
今のATでのラインはドリルラインを着用しています。メインラインのグリンではヘッドスロットが無いですし、純テクの時のラインはアームレス、複合の時にはオラキオでしたので、ATはピンポイントで着られるラインが無かったという^^; んが。


無属性なんですorz 地道にトリュフを集め、HIVEは1個40万も出して買い、超精霊を選んで交換したのですが、無慈悲な無属性。1着で何処でも何でもOK、安心の万能ライン、1着で済んで鞄もすっきりw …40%超えのラインが期待できるからこそ交換しているんですけどね^^; 


かっこいいと評判の(?)ドリルラインのエフェクトですので、ガードの出やすいところで撮影してみました。確かに、派手ですよねw 状況が状況ですのではっきりと確認しているわけではないですが、小さめの濃い色合いの盾でガードした後、それが拡大、希薄になりながら拡散していく、という雰囲気でした。また、ここの押し戻しだとエフェクトだけがその場に残るので、見やすいですね^^ 



前回、拾ってはいたもののSSを撮っていなかったので、ついでに掲載。今さらでしょうが、S片手杖の「マギサーキット」とAクロスボウの「バーピュア」です。サーキットの色合いの方がプロセッサよりも、シックでブロンズっぽくて良いですよね。バーピュアの方は、FGで使うクロスの選択肢としてもう少しあったらいいな〜と思いつつ、クロスをそんなに使わないので一つでも良いかなとも思ったり^^; クロスのバレットは闇が一つ40になっているくらいですからね… 1から上げる気力が何時湧くかw 育てれば強いんでしょうけれどね。