ぎゃむぅ :11/10,2010

ここ数日は、主にGAM3rdの「穿つ双剣の遺産R」へ行っていました。
なんでも、SAで追加される箱から出るマシンガンが欲しくてもソロだと時間がかかりすぎるということで、お手伝いに行っていたのです。…結果的に、SA達成という面からは足を引っ張っていた感があったのは否めませんでしたが^^; 
このミッションでは22個ものスイッチ(?)を全て押す(もしくはプレイヤー「が」壊す)ことで1段階のSAが、また全編を通して戦闘不能回数が0の時に2段階目のSAが取れる仕組みになっています。
とりあえずクリアするという練習から始め、スイッチの位置を覚えていき、ラストステージまではわりと安定して進めるようになっていきました。が、あの「遺産の人」との戦闘が…^^; 
気を抜いているつもりは無いですし、小さめのダメージでもこまめに回復をしているのですが、連激を受けるとHPがもたないこともあって気付けば倒れていることがしばしば。
ダウン効果の付いたバレによるライフルで対峙しているのですが、FPSから攻撃を避けるための移動への切り替えがあまかったり、その際にエネミーを視界に入れ続けられずに、視界外から攻撃を受けて倒れるとかといったことが多かったような。練習あるのみ、ですね〜。


とはいえ、何度かはSAに成功しました! のですが、相続する遺産が出てきません^^; トータルで、インパクトクロー2個、マガドゥーク2個という結果でした。普通の箱は全てフォトンチャージということも… AMPは多いので、それだけでも大助かりなんですけどね。この過程で、やっと対法撃用障壁テク、レンティスをもらうことが出来ました^^ 
おまけ。
育成期間の最終日ということで、少しだけラルのバレ上げに行ったらラタンに会えました。


「狂う珍獣」でもラッピーって出たんですね(今更ながら^^;) ドロップしたのは、セラフ・フェザー、置物、プリン2個でした。結局、マグはドロップしませんでしたね… 称号でもらえているので、まあ良いんですけれどw