すべりこみ強化 :09/01,2010

言い訳めいた

ご無沙汰しております^^; うまく時間を作ることが出来なくてブログの更新が出来ませんでした。暑さで色々とやる気が出ないということもあるのですが… 沖縄よりも暑い日が多々あるっていうのは、いったいどういう? もう夏は終わってくれて良いですw 

今回の強化のこと

そんなこんなで、今回は最終日になるまで全く何もしていませんでした。
もちろん、良いグラインダーさえ豊富にあれば、+10の強化を目指したいものは色々とあるのですが、そうは準備できないですしね。…長く続けていてもビンボーですしw 
ということで、今回+10を目指すのは、先日交換でもらうことの出来たAショット「ハイドロガトラス」くらいにしようと思っていました。ですが、手持ちの基材でグラ合成をしたところ、珍しくAで3回、15個の+10グラが出来ました。(Sの方は1回5個。一部を+5に出来たらいいなくらいですね) 15個あればもう少し狙えるかしら?と、先日よりのGBRで拾うことの出来たAカード「セイメイキカミ」も行ってみることにしました。今一番強いAカードみたいですしね^^ 
結果。


砕けました;; 初回に+9になり、甘い夢を見ましたが、そうは問屋がおろさず… 以後、グラ+10だけを使っていると可能回数一杯までに足りなくなりそうでしたので+9を織り交ぜたのが災いしたか折れまくりまして… 合成出来たグラ+10を使い切って6/6に落ち着きました。
さて、これでは本命のつもりだったハイドロガトラス、水鉄砲ショットが削れませんので、お店の売り上げを全部下ろしてグラA+10を買ってきました>< 「全部」と言ってもたいしてないのですけれどw とりあえず、普通に狙う分には大丈夫なくらいには買えましたから、いざ、たのもう! 
そして。


出来ました! 強いのか弱いのかは正直把握していませんが、基本的に威力で武器は選びませんからw 今のところ、一番のお気に入りショットですので、愛用していきます^^ 
おまけ。
贅沢を言わず、+5まででと思い、強化に回したSカードのタリスですが、折れました^^; 1つしか持っていないですし、この子は無傷で残したかったのですが… またGC遺産に入れ替わりで追加されるでしょうから、また掘れるんですけどね。もっとも、S武器で+10を目指せるのがいつになるか、全然見通しが無いのですがw