夏の逸品 :08/13,2010

昨日、早めの時間に集まれたフレとで、GAM:通路Rを周っていました。
そしてその一周目、何と再びフォトンブースターがドロップ! しかも、アイテム分配でいただくことが出来ました^^ (幸先が良いとテンションも上がりましたね^^ その後は、助っ人が来てくれてSAで箱を増やしたものの、ブースターは出ませんでした)
ということで、以前より気になっていた特殊交換をしてきました。
それがこちら。噂の水鉄砲、ハイドロガトラスです。SSに情報を詰め込みすぎて見にくくなった感もありますが…^^; 


なんか、もっとチープに水鉄砲というのを予想していたのですが、結構ゴツイ感じですね。「シッガ・デスタをおもちゃにしましたw」みたいな感じと言いましょうか。
さすがに水鉄砲と明記してあるだけあって、攻撃は低め。それで、以前に作って3個だけ残っていたAグラインダー、+6を使って、少しだけ強化もしてみました。伸びそのものは悪くないですね。PP容量も多いですし、とりあえず一丁欲しい時には良いかも? メインのダメージ源としては心もとないかもですが。


それから、こちらが射撃時のエフェクトです。ちゃんと「水鉄砲」してますねw SSではうまく表現できなかったので割愛しましたが、射撃後に銃を持ち上げた時、銃身(?)部分がリボルバーみたいに回転していました。こういうちょっとした仕掛けのあるものって、使いたくなりますよね^^ 
もう一つは「コクイントウ・ホオズキ」 こちらは素材的には既に集まっていたのですが、現行の職的に、もらってもすぐに装備できなかったこともあって後回しにしていました^^; それで、もらえたのはこちら。


武器本体そのものは、元アイテムのカガチと同じように見えますが、刀身にまとわりつく鬼火が夏らしいと言えなくも… 属性光は振った時の軌跡に現れるようです。武器説明からもうかがえるように、特殊効果は「残りHPによる威力増加」らしいので、試し切りはしてませんw