モトゥブGBR開幕 :06/11,2010

先日のメンテより開始されたモトゥブGBR。わたしはイン時間が遅めになったこともあって、まだ完走分が一周もありませんw とはいえ、(完全に失念していましたが)報酬ボーナスで+15%付いていたので、まあ、多少の貢献にはなるかと^^; 
さて、二日目になり、だんだんとドロップ情報が出てきているようです。お話を聞いた限りで興味を引かれたのは、ハンドガン、ウィップ、トンファー、といった感じでしょうか。
ハンドガンについては、短銃スキーとしてコレクションしておきたいところ。実用していくかどうかは拾ってみないとなんとも〜なんですけれど。ストームのお気に入り度合いが群を抜いていますからね… でも誰で使っても良いわけですし、見た目が好みだといいなぁ^^ 
ウィップはラルがマニアですねw なんでも、以前出た「ガリアンソード」(というより「ソウルシリーズのアイヴィーの武器的な」と言った方が通りは良さそうですが^^;)風ウィップのバージョン違いがAとSの両クラスで出るとか。欲を言えばどちらも6色そろえたいところですが、まあそれは無理でしょうから、せめて一つずつは欲しいですね^^ …あんまりそろえても倉庫の都合もありますしねw 
トンファーは、ツインの方のSSが公式に上がっていましたね。いまいちはきりどんなのか分かりにくいのですが… こちらは片手分がGBRでドロップされ、ツインにするにはコロニー3Fで特殊交換をしないといけないとか。武器性能的なことは全く知りませんが、「トンファー」と言うもの自体にちょっと興味がありまして、その関係で手に入れたい物です。(シィサリカ、ロカルーハとか呼びたくなっちゃいますねw) 
そんな感じで、今回のGBRは期間も短めなので頑張らないといけませんね。