いち :02/06,2013

ここ最近、ちょこちょこっとFOcasealしています。
メイン目的はNPCの好感度上げですねw ラヴェールさんをパートナーキャラとして呼べるようにしておきたいとか、フィーに抜かれてしまった各種NPC好感度に追いつきたいとか、まあ微妙なお話です^^; 
依頼をこなすという意味では、わざわざ20台前半LvのFOにする必要は無いのですが、短時間で確実に終わらせることができるオーダーというと、どうしても初期のものになるんですよね。そうなると、やはりLv50とかで受けるには思いっきり作業感が伴うわけでして。
ということで、Lv20少しだったFOで、ハードに入りたてくらいの場所でサクッとこなせる物をちまちましてみようかな?と思ったわけです。(どちらにしても作業感はありますけど、一応適性Lvでのオーダーになりますので^^;)
具体的には、10分程度で完了できる「ブラック・スローター・1」「ヴェロシティ・アニヒレート・1」「へっぽこぴーなフォース」の3件1セットをこなし、単発ながら短時間で終る「へっぽこぴーなSランククリア」,「へっぽこぴーなザウーダン討伐」も余裕があればしておくという感じでしょうか。
今なら、シーちゃんの繰り返し可能オーダーのチョコ耐久テストを「へっぽこぴーの龍族生態調査」と組み合わせて行う方もしています。こちらについては、龍族〜だけで終らないと「ヴェロシティ・アニヒレート・2」「へっぽこぴーなロッド使い」を組み合わせて続きを、といった風です。(それでも終らず、自由探索をうろつくことも^^; ちなみに、このチョコ耐久テスト、報酬Expが5kで、他の1回限りのオーダーやクリスマスの時と比べると少ないですが、比較的Lvが低くても5kなようです。確認できたところでは、Lv1で500、Lv8で4000、Lv11でそのままの5000でした。新規に上げ始めるクラスの応援オーダーみたいですね) 


…何だかまた前置きが長くなりましたが^^; 
SSのタイムスタンプから、3日日曜の夕方のことでした。先述の通り、へっぽこぴーでフォンガルフ討伐にFOで出かけていた折のことです。

模倣体って、ハードでも出てくるんですね… 

NPCの攻撃も重なっていますけど、このSS、+10にしたオンミョウキカミを使ってラ・フォイエLv9を当てたところです。
うん、FOcasealです。(まともな)FO系運用は考えていなかったのでマグの法撃支援も0です。ですけど、チャージテクニックで1ダメしか出なくて、どうやって渡り合えって言うの〜^^; 何とか燃焼を入れて逃げ回りましょう、くらいしか方策が無いんですけど。

問題は被ダメの方でして^^; 
何とか1回燃焼を入れるくらいまではがんばったのですが、相手のテクを喰らって瞬殺されました^^; これはもう、バーンかポイズンの付いたガンスラでJAや打ち上げを連発し続けないとどうにもならない感じなのでは… 
よくよく見るとこの方、Lv22でデモニックフォークを持っているような。
…持てるんでしたっけ? ハードランクのクエストですし、Lvはクエストにあわせて落としているのかもですけど、装備品の能力もオリジナルのままだとしたら、普通に始めてこのランクに来たばかりの人に勝ち目なんてあるのかしら… 
ソロの時だけでもいいから、クローン拒否とかのオプション、付けてくれないものかしら。(アブダクションは、「優秀な」アークスじゃないから、まず起きないでしょうしw) 対クローン戦って、ほとんどアクションゲームとしての駆け引きとかって「無い」ですよね? (何も考えてないだけ、なんでしょうか…) 


PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/